ヨイモノだらけ

ヨイモノだらけのブログ。誉め言葉しかありませぬ!

HANAKARA当たりました!

深呼吸ストレッチ器具。
HANAKARA!!

★年末年始セール★【新発売】 HANAKARA(S) <一般医療機器>鼻にはめるだけで深呼吸ストレッチ器具 鼻呼吸促進 お子様から使える小さいサイズ 女性・子供向け | 商品一覧 | パタカラ公式オンラインショップ


当選しました!!

f:id:purplemilia:20191230170634j:plain

装着するだけで、鼻呼吸が楽にできるという代物!
運動時、いびき対策、口呼吸防止など、様々な用途で使えるみたいです。
私は、運動のときと横になっているとき、どんな感じかを試してみました!

f:id:purplemilia:20191230170908j:plain

あけてみるとこんなかんじ。
写真から透明感のたかいもののようなイメージを抱いていましたが、マットな柔らかいゴム製のものが中から出てきました。



f:id:purplemilia:20191230171248j:plain


大きさはこれくらい。Sサイズ。



f:id:purplemilia:20191230171305j:plain

しっかり使い方もあります!
わかりやすく説明してくれているので安心です。


これを水で洗って、装着!!



f:id:purplemilia:20191230171339j:plain


こんなかんじ!
重くない! じゃまでもない!
寝ているときでも気にならないフィット感。
運動しても落ちないフィット感。
というか、つけてる感じはあまりしません。
装着感はとってもいいかんじ。
簡単につけられます✨


つけてみて、さっそく!
実際に筋トレを行いました!

ヨガのポーズすることでの筋トレ。
私は、ヨガではマストの鼻呼吸がにがて。
どきどきしながら呼吸をすると……。

一気にたくさんすえる、のではなく!
長く多く吸えるようになってます!
おお!
おおお!
一呼吸で分かる、空気量!
すんごい空気が入ってくるー!!

写真を見ていただいてもわかるかと思うのですが、穴があいており、そこから空気が出入りします。

私、一気に吸うのは苦手で、一気に吐くのは得意だったようで。
吐くときには、思ったより空気が一気に出て行かない、というのが気になる点でした。

吸うのは満点! 吐くのは少し、違和感。というより、たくさん一気にはけません!
ヨガにはいいきがしますが✨

それと、吐くときは特に、器具に空気が当たって、音がします。
勢いよく吐こうとすればするほど。

スポーツのときには問題ないでしょう。
でも寝るときは……?

と思い、横になってすったりはいたりもしてみました!

相変わらずいい、すいごこち……。
たくさんすえたら、たくさん吐きたくなる……そのときの音は……やはり、すこし気になるかもしれません。

深呼吸をせずに、普通にすってはいてを繰り返したら音はしないので、眠るときに使うのは、鼻呼吸が寝ているときになかなかできない人向けかなと思いました。
というより、眠るときに深呼吸は不必要でしたね。

ということで、横になっているときも、なかなかいい感じに使えるのでは、とおもいました。
わたし、たまに鼻が微妙に詰まって寝られない、なんてときがあるので、そんなときにはこれを使いたいです。


さてはて、運動時の話に戻します。
なかなか一気に吐けないことにやきもきした私、途中で器具をはずして比較しようと思って、はずした瞬間。

びっっくり!!

つける前より、鼻呼吸がうまくできるようになっているんです。

なんでーーーー?!!!!!

すごい!!
なんで?!
ものの数分で改善されたのでしょうか。
さっきは、吐きにくいなんていってごめんなさい。そんな気持ちになりました。

軽いし持ち運びに便利。
つけても目立たない。
快適に使えるのではないでしょうか✨
私は、ヨガをするときには必須のアイテムだなと思いました!

すてきな商品をありがとうございました!!!✨